群馬日帰り旅行の巻


昨日、群馬県水上市月夜野まで花火を見に
お出かけして来ました(^0^)

天気予報を見て若干心配はあったんですが、
まだ今年の夏は一度も夏祭りを見に行って
いないのもあり、昼過ぎに大子町を出発しました。

心配をよそに天気は快晴、暑いくらいでした。
道のりも順調で、午後16:30には会場に到着
しました。

中学校の校庭に商店街の方々の出店が並んでおり
テキ屋さんは端っこに少しいる程度で、ステージ
もあり上では、バンドの演奏等が行われていました。

カキ氷やたこ焼き等の祭りの定番を食し、
懐かしのかた抜きなんかもやってテンション↑

しかし!ここで雨が・・・ポツリ、ポツリと
テントに非難しましたが、アッ!という間の豪雨
花火は中止となり、泣く泣く帰ってきました。

花火は残念でしたが、夏祭りの雰囲気は味わえま
した。帰りの高速から違う町の花火大会も見れた
ので、最終的には満足した一日でした。